音楽のFacebookターゲティングリストを調査する方法

Facebook広告は、ミュージシャンが最新のアルバム、ツアー、商品、およびその他のプロモーション活動をターゲットオーディエンスに宣伝するための優れた方法です。

この記事を読んで、オンラインで公開されたビデオを広告に変換してオフラインマーケティングの目標の実現を促進する方法を学び、アーティストマーケティングの3つの実際の事例をご覧ください。

ビデオを使用して、理想的なターゲットオーディエンスを見つけます

Facebookプラットフォーム用にさまざまな長さ(推奨長さ3分以上)およびさまざまな形式のクリエイティブビデオを作成して、コンテンツが面白くて意味のあるものになり、ビジネス目標にシームレスに適合し、アーティストを強調し、最初の3秒で機能を追加できるようにしますビデオレンズの。

おすすめの動画の例:

  • チケットの売り上げを伸ばすライブパフォーマンスビデオ。
  • 周辺製品の売り上げを伸ばすパフォーマンスビデオ。
  • トラフィックを増やすパフォーマンスビデオまたは合理化されたパフォーマンスビデオ。
  • トラフィックを増やすための新しいアルバムリリースと興味深い/クリエイティブなビデオを発表する(例:アーティストがカメラに直接話す15秒のプロモーションビデオ)周辺製品の秘密を明らかにして周辺製品の売上を増やす楽しい/クリエイティブなビデオ。

視聴者をターゲットにしたFacebook広告ツールを使用する

さまざまなFacebook広告ツールを使用して、プロモーションに関心を持つ可能性が最も高い人々にリーチします。

FacebookやInstagramであなたのビデオを見ている人々に基づいてカスタムオーディエンスを作成します。次に、Facebook広告を作成して、この高品質のオーディエンスのグループをターゲットにします。

Facebookのインタレストターゲティングツールを使用してターゲティンググループを調査します。ここでは、このプロセスを完了するための便利なツールを使用する方法を説明します。

たとえば、「ロックミュージック」の関心をターゲットにしたい場合、AdTargetingを介してキーワード「ロックミュージック」を入力できます。その後、システムは一連の「ロックミュージック」情報を提供します。

これが年齢と性別の分析です。合計1,128,342,490人のオーディエンスサイズで、女性と比較して、「ロックミュージック」を聴くのが好きな男性が多いことがわかります。その上、25-34歳の間の年齢は最も高い割合を占めます。

f:id:crushiy09:20211104160829p:plain

彼らの関係を比較すると、非常に興味深い現象があります。既婚者は、単一のグループよりもロックミュージックに興味があります。

そうでなければ、「ロックミュージック」のグループは大学教育にもっと集中します。

f:id:crushiy09:20211104161116p:plain

私たちが彼らの職種を調査するとき、ほとんどの「ロックミュージック」の興味グループは管理サービスのために働いています。

f:id:crushiy09:20211104162204p:plain

上記の情報は、ロックミュージックの現状を分析したものです。 Rock Musicに関連するキーワードをもっと見つけたい場合は、Facebookのターゲティング調査ツールであるAdTargetingも50を超える同様のキーワードを提供します。

f:id:crushiy09:20211104162308p:plain


「ポップミュージック」も音楽の人気キーワードであり、1,169,634,160のキーワードをカバーしています。また、AdTargetingには、「ポップミュージック」に属するさまざまなタイプのキーワードも表示されます。

f:id:crushiy09:20211104162531p:plain


一方、AdTargetingは同様のFacebookページを提供しており、これらのFacebookページからいくつかの有用な知識を学ぶことができます。

f:id:crushiy09:20211104162617p:plain


インタレストポジショニングは、Facebookの正確なポジショニング戦略の1つです。あなたが興味のある正しい言葉を見つけることができれば、この戦略はそれを最大限に活用することができます。問題は、Facebook Ads Managerが25のインタレストタームの提案しか表示しないため、あなたと競合他社が同じインタレストタームを選択する可能性があり、同じインタレストタームが同じオーディエンスをターゲットにしているため、競争が難しくなることです。

ただし、AdTargetingなど、Facebook広告への関心を高めるのに役立つFacebookインタレストターゲティングツールがいくつかあります。 Facebookインタレストツールは、Facebookに隠されているインタレストワードの提案やインタレストワードのオーディエンスの数など、多くの重要な情報を提供し、インタレストワードのポジショニングの最も重要な役割を担うのに役立ちます。

広告を作成する

あなたがあなたの音楽を宣伝したいとき、興味のあるターゲティングに加えて優れた広告を確立する必要があります。

Facebook広告には、バナー、ビデオ、コレクション広告など、さまざまな表示タイプがあります。音楽の場合、ビデオ広告が最良の選択です。

ソーシャルメディアの台頭に伴い、ビデオはますます人気が高まっています。ビデオコンテンツは視聴者をより引き付けることができます。特に、ビデオが視聴者の興味や欲求を刺激できる場合、人々は自分が見ているものを簡単に思い出すことができます。

広告にはさまざまな種類の動画コンテンツを使用できます。例としては、製品のデモ、説明ビデオ、イベント、ユーザーの推奨事項、専門家のインタビューなどがあります。

あなたがあなたの音楽を宣伝するときの通知

低価格:入札単価が低すぎると、広告の掲載結果に影響します。広告キャンペーンを市場に出すときはいつでも、あなたの広告は、「オークション」のように、同時に他の何千もの広告と競合します。

Facebookの意思決定に影響を与える3つの要因は次のとおりであることに注意することが重要です。

  1. 購入価格——必要なアクションに対して支払う意思のある価格。
  2. アクションの推定確率——オーディエンスがこれらのアクションを実行する確率
  3. 関連性と品質——オーディエンスに対する広告の魅力とこれらの広告の品質(否定的/肯定的なフィードバックの数に応じて)は、入札が非常に重要な要素であることを示しています。
    広告を掲載するときは、適切な入札上限のある費用オプションを選択するのが最善です。

聴衆は広すぎます:何億人もの人々が毎日Facebookを使用しています。広告が無効な場合は、ターゲットグループに広告が表示されていない可能性があります。

あまりにも多くのオーディエンスをターゲットにすることは、他の同様のマーケターとの競争が激化することを意味します。一般的に、これはクリックごとにより多く支払うことを意味し、表示回数が少なくなり、コンバージョン率が低くなる可能性があります。さらに、そのような幅広いオーディエンスがあなたの広告に興味を持っていることを保証することは困難です。

結論は

Facebookで音楽を宣伝する場合は、広告を作成するときに、関心のあるターゲティングと広告の品質にもっと注意を払う必要があることに注意してください。 Facebookの広告に興味のある方はフォローしてください!